⑤統括料理長 :マニラ

Pocket

【 French 】Manila ,Phillippine

日本の有名フレンチで若くして料理長まで上り詰め、その後インドネシアのフレンチレストランにヘッドハンティングされたアウトバウンド・シェフ。

インドネシアのメディアや業界でも有名人でしたが、「マニラ」の外食産業から声が掛かり、フレンチやイタリアンレストラン、グロッサリーなどを運営する企業の統括総料理長として「料理」と「ビジネス」両方で活躍されています。

彼は言葉を習得するのがとても早く、最初は全く話せなかったインドネシアでもローカルのスタッフが舌を巻くほどベラベラでした。

マニラに移ったころは、「いやぁ、もっと学生時代に英語を勉強しておけばよかったです。」と言ってましたが、3か月後にマニラに行くと、もうベラベラになっていました。。(;゚Д゚)

語学習得のコツは、「間違っていてもとにかく話すことです。何度も何度も言い方を変えたりしながら、とにかく話します。そしたら向こうは何か返してきてくれますから、その返してくる言葉を覚えたり使ったりしていると勝手に覚えていきます。」とのことでした。

偏差値教育に汚染されていない彼は語学を「お勉強」ではなく、「コミュニケーションツール」として考えているので、すぐに覚えてしまうんでしょう。

仕事も一緒で、「トライ&エラー」を繰り返しながら業績をドンドン上げてるそうです。

※恐ろしいほどのクソ度胸を持つ『スーパー・シェフ』な彼は当然「女性」にモテモテです。気を付けてね!(*’▽’)

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA